2011年10月31日

笑いが絶えない作品(笑)

どうも〜綾でっす猫

今日はオフだったので、昨日イベントで買ったCDをちょこちょこ聴き始めました。
おかげで楽しい休日を満喫晴れ
さっそく感想でも書こうかなっ☆★


まず最初に聴いたのは、
声音魂帝国さんの「帝国戦悠記」という作品。

これが、友人たちが作ったドラマCDですわーい(嬉しい顔)

概要としては…
人間と、闇族という魔物が跋扈する世界を舞台とした、王道をいくファンタジーぴかぴか(新しい)
主人公の少年アルファイドが、帝国軍の討伐団に入隊するところから始まります。
ちょっと(かなり?)おバカなアルが様々な友人・仲間と出会い成長していく物語ですね晴れ

個性豊かで一癖も二癖もあるキャラクターが次々と登場するので楽しいです☆
私の個人的なお気に入りは、ライバルのエリュクス揺れるハート
普段ツンツンしている子が動揺して慌てふためくのは萌え以外の何物でもありません(笑)

更に、色々と事情を抱えたキャラクターも多いようで…フフ。。
それが明かされるのも楽しみにしてますドコモポイント

なおこの作品…
一部BL要素が含まれております黒ハート

その点だけはご注意を★
でも全体的にコメディタッチで明るい作品だから、どなたでも楽しめまするんるん
そして「腐」のつくお嬢様は更に楽しめます(笑)


現在は「第一章」、「第二章」が完成済み。
次のM3にも参加予定だそうなので、興味がある方は是非チェックしてみてくださいな〜ひらめき

キャスト陣が書き込んでいる「声音魂帝国【ことだまていこく】ブログ」はコチラ↓↓

http://kotodamateikoku.ldblog.jp/

サイトがまだ仮オープンらしいので、こちらを載せておきますひらめき
よろしければ遊びにいってみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by 綾 at 23:59| Comment(0) | 漫画・アニメ etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カボチャ祭★

こんばんは〜綾でっす猫

今日はハロウィンでしたねるんるん
仮装した子供たちが沢山居て可愛かったです晴れ

ただ、今年は風邪のせいで朗読ナイトでハロウィン企画できなくて残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ちょっと心残りだったりします。。
来年はやりたいなぁかわいい

ともあれexclamation
ちょっと浮かれてパンプキンプリン味の鯛焼きとか食べてみた私なのでした(笑)

ハッピーハロウィン☆★
posted by 綾 at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

人生初の…

こんばんは〜綾でっす猫

雨降らないと思って傘を持たずに出かけたところ、
途中で降られて帰りには止んでました…
コンビニで傘買ったのにっっふらふら


さてさてそんな今日ですが、
前の事務所の友人たちがイベントに出るというのでM3に遊びに行ってきました〜るんるん
音楽系の同人イベントで、存在は知っていたけど初めての参加。
普通にエンジョイしてきました手(チョキ)

せっかくなので前日に参加サークルをリサーチして、
何カ所か立ち寄ったり、お話したり、CD買ったり。。
皆さんいい方ばっかりでしたハートたち(複数ハート)
しかも、そのうちの一カ所が友人たちにも大ブレイクwww
思わぬところで販促活動しちゃいましたCD
買ったCDについては、聴いたら感想などアップしようと思います晴れ

そのあとは打ち上げにも参加させてもらって、楽しい一日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
皆お疲れ〜パンチ

あぁ〜私も何かやりたいな〜〜〜〜exclamation×2
posted by 綾 at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

