2011年02月24日

黒猫っぽいのに!

こんばんは〜綾でっす猫

最近、本屋に行くのが日課になりつつあるこの頃(笑)
今日もまた一冊本を読み終わりましたるんるん

高橋由太『大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり』

私の大好きな妖怪ものですわーい(嬉しい顔)
江戸時代の妖怪は元気だなぁと感動する一冊ぴかぴか(新しい)

黒猫の子猫にしか見えない雷獣クロスケ雷
彼は「にゃん」としか鳴きません(可愛いvvv)
また、
「人使いが荒い」と言いながらもしっかり働く河童の九助や、
小さな鬼のカタナなどなど…

人間も妖怪も、キャラクターがみんな魅力的わーい(嬉しい顔)
読んでいて楽しい気分になる作品です晴れ

シリーズらしいので、次も楽しみです黒ハート
posted by 綾 at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

メロス逃走っ!!

やほ〜綾でっす猫
天気予報ではこれから雨が降るらしいけど、今日はいい天気でした晴れ
降らないといいなぁかわいい

さてさて、
今日も本を一冊読み終わりましたわーい(嬉しい顔)

森見登美彦『新釈 走れメロス』です本

この人の作品、最近とても気に入ってますハートたち(複数ハート)
以前『きつねのはなし』というホラーの本を読んでハマったのですが、
とにかく独特な語り口調が面白いexclamation
そしてなおかつ言葉使いが綺麗な所が大好きですわーい(嬉しい顔)

この『新釈 走れメロス』は短編の連作集で、どれも一度は聞いたことがある有名なタイトルばかり。
でも、原作を知っていなくても全然大丈夫るんるん
知っているとかなり楽しいことになります(特に『走れメロス』☆)

いい読書時間を過ごせました黒ハート
posted by 綾 at 18:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

私の頭の中の…

こんばんは〜綾でっす猫
せっかく世界遺産でマチュピチュをやっていたのに、睡魔に勝てなかったあせあせ(飛び散る汗)
修行が足りないようですふらふら

さてさて、
某所で公開されている「妖精さん診断」というものをやってみましたぴかぴか(新しい)

私の頭の中の妖精さんは…

性格:バカ
精神年齢:76歳
難しいことを考えているふりをしている

らしい。。

なんか当たってるがく〜(落胆した顔)爆弾
posted by 綾 at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

