2010年09月27日

巨人が…巨人が…。

こんばんは〜綾でっす猫

今日も寒くて雨なので、できれば引きこもっていたかったですふらふら
でも、
せっかくのオフなので髪を切りに行ってきました美容院

そして帰りに本屋をブラブラ本
前から気になっていたマンガを買っちゃいました☆

sinkyo.jpg

諌山創『進撃の巨人』

結構出始めの頃から話題作と聞いていて、
色んな本屋でプッシュされているのを見てたんです。
思い立って1巻だけ買ったのですが…

2巻も一緒に買えばよかったパンチ

あんなに気になる所で区切らなくてもいいのにexclamation(笑)
これは絶対2巻買いますよわーい(嬉しい顔)

巨人がグロイので好みは分かれると思いますが、私はこういう作品好きですねハートたち(複数ハート)
ドキドキしながらあっという間に読んじゃいましたるんるん

そして、
何よりミカサが大好きですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

無表情系最強ヒロインは大好物ですから(笑)
posted by 綾 at 23:26| Comment(0) | 漫画・アニメ etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

やっぱりジャパニーズホラーですよ☆

こんばんは〜綾でっす猫

朝から物凄い雨と雷でビックリしました雷
気温も急に下がったので、風邪ひかないように気をつけましょうねふらふら

さてexclamation
先日、「このブログあんまりホラーじゃないよね」と言われましてあせあせ(飛び散る汗)
タイトル詐欺になりそうなので、ホラーネタもちゃんとアップしようと思います(笑)

とりあえず、この間録画して観た映画について映画

『エクスクロス』

『ひぐらしのなく頃に 誓』


でするんるん

久々にジャパニーズホラー続けて観ました☆
その前に観た外国のホラーが残念なくらい面白くなかったので、
「やっぱり日本のホラーは素晴らしい!」
と一人で息まいてましたよ(笑)


まず『エクスクロス』について。

傷心の主人公が友人に誘われて山奥の温泉地へ行き、
そこで怪しい村人達の魔の手から必死に逃げ延びる話。

松下奈緒&鈴木あみのW主演作品ですが…

真の主役は小沢真珠ですexclamation×2
という位、はじけた真珠さんが堪能できる映画ですぴかぴか(新しい)

ピンクのロリータ服を着て、両手にハサミを持って、男子トイレで大暴れ爆弾

最初はいい雰囲気のホラーだったのが、彼女の活躍以降ギャグになります(いやホントに)
でもそこが面白いんだな〜ハートたち(複数ハート)
かなりおススメです☆☆☆


次に『ひぐらしのなく頃に 誓』について。。

劇場版『ひぐらしのなく頃に』の二作目ですねるんるん
前作や原作を全く知らないで観ると、確実に「?」が頭に10個位浮かびます。
逆にひぐらしスキーな方からすると、微妙かもしれないですたらーっ(汗)

ですが!

その中間層の私からすると、近年のホラーの中では上位に入りそうな作品なんですモバQ

久々にホラー映画を見てゾクっとしました。。。
いやぁ、怖かったですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
確実に夜観れないホラーリストに載ります(笑)

「狂気」の恐ろしさを実感しましたねどんっ(衝撃)

「怖くなければホラーじゃない」という考えの私としては、十分にホラーでしたドコモポイント
ラベル:ホラー
posted by 綾 at 23:19| Comment(0) | ホラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

昨日叫び過ぎた。。

こんにちは〜綾でっす猫

昨日は、
朗読ナイトにご来場いただきまして、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今回は、平山夢明さんの『たったひとくちだけで……』という作品を読ませて頂きました本
久々にグロ系ホラーなのですが、読んでいて超楽しかったです(笑)

しかも、結構好評だったので嬉しいですね〜るんるん
また平山さんの作品は読みたいです晴れ

次の参加もお楽しみに〜黒ハート

roudoku-147.JPG

左は共演者の市村彩子ちゃんわーい(嬉しい顔)
私、見きれてますがミニスカ&ニーソでした(関係ない)
全体像が見たい方は、朗読ナイトブログへどうぞ。
後日アップされま〜すかわいい
posted by 綾 at 14:29| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

